【夏の日の想い出・星遮りし恋人】(3)

前頁次頁時間索引目次

1  2  3  4  5  6  7 
 
あけぼのテレビでは3月中旬から「お花見はバーチャルで」という30分番組を放送した。鹿児島から北海道まで桜前線を追いかけて北上しながら、各地の桜を愛でつつ、その地の名物も頂こうという企画である。
 
取材班がその日の桜を映像音声付きでレポートするので、スタジオで信濃町ガールズのメンバーが映像を見ながらリアルで現地から送ってもらった食べ物を頂くという趣旨である。
 
3月11日(木)広島から始めた。実は鹿児島より先に開花してしまったのである。
 
この日は広島市の平和記念公園から、開花宣言の出た桜を観賞しながら、レポーターの柳川夫妻がフリードスパイクの荷室に造ったダイニングで広島名物、お好み焼きを頂いているところをレポートした。そして、スタジオでも、この番組担当に指名された、常滑舞音(とこなめ・まね)と水谷康恵・雪花姉妹が広島のお好焼きを頂き
「美味しい!」
「生地と卵でサンドイッチになってるんですねー」
などと言ってほんとに美味しそうに頂いていた。食べたのは、みっちゃんのお好み焼きである。
 
途中息抜きも兼ねて歌も入る。初日は常滑舞音が“招き猫”の歌を歌った。舞音自身が黒招き猫に扮し、水谷雪花に白招き猫に扮してもらった。
 
歌は曜日替わりとし、月曜は七尾ロマン、火曜は恋珠ルビー、水曜はラピスラズリ、木曜は常滑舞音、金曜は原町カペラが歌った。木曜は企画段階では石川ポルカだったのだが、常滑舞音のCDがいきなりゴールドになったので、ポルカが番組出演者でもある舞音に譲ったのである。しかし4月に入ってからはラピスのスケジュールが厳しくなり、水曜担当を石川ポルカに交代した。
 
いづれにしても、ヤング§§ミュージックである。
 

12日は福岡市の舞鶴公園で博多ラーメン!辛子明太子も候補だったが、舞音が「博多ラーメン食べたい」と言った。ラーメンは一心亭のもので、伝統的な博多ラーメンを出している店のひとつである。テレビの取材ということで特に頼み込んで麺とスープを東京に送ってもらうことにしたが、調理人さんまで付いてきてくれた!(ホンダジェットで福岡空港から熊谷に搬送した:この飛行機可愛いね!と喜んでいた)それでスタジオでも本場の味が楽しめたが、舞音や水谷姉妹が強烈に濃厚な味に「替え玉で3杯いけそう」などと言う。すると舞音も水谷妹も本当に替え玉してもらい、喜んでいた。
 
(中高生の食欲は旺盛である)
 
13日は下関市の火の山公園(瓦そば)、14日は松山市の城山公園(鯛飯:じゃこ天も候補だったが、やはり舞音が鯛飯食べたいと言った)、15日は高知市の筆山公園(鰹のタタキ)、16日は大分市の大分城址公園(とり天)、17日は鹿児島市の仙巌園(薩摩揚げ)、と続いて行く。
 
「要するにマネと水谷姉妹がひたすら食べまくる番組だな」
という視聴者の評もあった!?
 
これで4月23日札幌の円山公園(ジンギスカン!)まで、1ヶ月半のレポートであった。
 

この番組のシステムはこうなっていた。
 
レポーターは、2人1組で、フリードスパイクで移動しながら取材するが、別途ロケハン担当のスタッフ(3人で各々別行動−アクア使用−各々週に2日は休み)が先行して現地に入っており、桜の状況を見てどの程度咲いているかを確認し、開花予想をするとともに、地元の名物をクール宅急便(*1)で東京に送る。
 
それでレポート当日にスタジオでも同じグルメを頂けるという仕組みになっている。(一心亭のように変則的な対応になった所もある)
 

(*1)実は番組のスポンサーが黒猫運輸さんでこの宅急便を無料で請け負ってくれた。ついでに招き猫の歌を同社のCM曲に採用してCFまで制作した!それで招き猫の歌の“黒猫運輸バージョン”まで出ることになった。招き猫の歌の別テイク(運送会社っぽい歌詞に変更されている)に、c/wは『マネ・イズ・マネー』である。PVでは舞音が“札束風呂”!に入り、バニーの格好をした三陸セレンと山鹿クロムつまり美少年2人!を両脇に抱えている。舞音はこういう嫌らしい?大胆なショットがよく似合う。七尾ロマンとかには絶対させられない格好である。
 
このCDも50万枚売れる大ヒットになり、舞音は先に出したCDと合わせるとミリオンを達成したことになる(実際にミリオン認定された)。
 
§§ミュージックで、これまでミリオンを達成したことがあるのは、アクアとラピスラズリだけである。白鳥リズムや姫路スピカも達成していない。つまり舞音は、いきなり§§ミュージックの3番手の歌手になってしまった。
 
この『とことこ・なめなめ・招き猫』(Kuroneko Mix)が3/20以降はこの番組の主題歌になった。
 

レポーターは2組設定している。
 
1組は山口香里奈カメラマンと、レポーターの南田容子!(リセエンヌ・ドオ)、もう1組は、柳川裕希カメラマンと、夫でドライバーの春孝さんの夫妻である。
 
どちらも桜を追いかけて日本列島を縦断することになる。一応、月〜木曜が柳川夫妻の担当、金〜日曜が山口・南田ペアの担当である。ただし各々の居る場所の都合で、その日どちらがレポートするかは変わる場合もある。特に3月中〜下旬は九州と四国で同時進行したので、九州を柳川夫妻、四国を山口・南田組が担当した。本州に移動した後は、日本海側を柳川夫妻、太平洋側を山口・南田組がレポートした。
 
山口・南田ペアでは、車の運転も山口さんがする(一応南田も免許は持っている)。南田容子は顔立ちが姫路スピカと似ているので、視聴者の中には「あ、スピカちゃんがレポーターしてる」と思った人もあったようである。
 
ロケハン組は各々アクアを使っているが、レポーター組はフリードスパイクを使用する。フリードスパイクの荷室にテーブルを置いてダイニングとして使えるようにしている。食事シーンの撮影は、リモコンで方角やズームを調整できる固定カメラを車に取り付けており、それで撮影する。小型のCCDカメラの映像にスイッチすることもできる。夜間はこの荷室が寝室にもなる(ひとりは後部座席で寝る)。つまり稼働中は車中泊である!(時々ホテルで休むこともある)
 
車中泊ベースにしたのは、コロナの折、ホテルに泊まるより車中泊のほうが安全度が高いという判断による。また車中泊派には常識だが、ホテルを予約しておいたら、そこまでは必ず到達しなければならないので、予定がくるったような場合に体力的に無理することになる。それに対して、車中泊なら、疲れたらそこで寝れば良い(高速のPAや道の駅を使う)。だから車中泊の方が体力的に楽なのである。
 
食事も基本的にテイクアウトでお願いしている。少なくともお店での飲食は禁止である。一応カセットコンロや鍋も持ち歩いているので、簡単な調理は可能である。“サトウのごはん”の類は電子レンジが無くてもお湯に入れてボイルするとちゃんと戻ってくれる。加熱用具としてキャンプ用ストーブを持ち歩く人もあるが、車中泊に慣れた人は、カセットコンロが絶対いいと言う。燃料が切れたらコンビニで買えるからである。
 
2つのフリードスパイクは、視聴者にも違いが分かるように、荷室の内装を変えており、山口・南田組のは、ピンク系のカーテンやテーブル、柳川夫妻のは、ライトグリーン系のカーテンやテーブルを使用している。
 

2021年4月8日(木).
 
上田信希(上田信貴:直江ヒカル)は真新しい女子標準服を着て、葛飾区のL高校に登校した。
 
本人としては男の子の服で登校するか、女の子の服で登校するか、かなり迷いがあったものの、やはり面接に(中学の)女子制服で行ってしまった以上、そして校長先生から「女子標準服を着て登校してきていいからね。ちゃんと先生たちには君のこと話しておくから」なんて言われた以上、やはり女子標準服でないとまずいかなぁと思い、ドキドキしながらこの服を着てきたのである。
 
コロナの折、電車ではなく、専任ドライバーさんに車で高校まで送ってもらうが、一緒に車の後部座席に並んで座った雪渡知香(七尾ロマン)から
「のぶさん、すごっく女らしい。私負けそう」
などと言われて、少しだけ自信が持てた。
 
それでも入学式の受付で名前を言って受け付けてもらう時も
「あら、あなた男子なのでは?」
とか言われないかな、とドキドキしたし、座る席も男子の並びになってないだろうかと不安だったが、受付では単に
「入学おめでとうございます」
とだけ言われて桜のリボンを付けてもらったし、新入生の席は男女混合で単純五十音順で並んでいるようであった。
 
開式の辞→国歌演奏(歌わない)の後、校長の入学許可になるが、コロナの折、人数だけが言われて「○名の入学を許可する」と校長先生は述べる。
 
なお、在校生は出席しておらず、新入生と先生たちだけである。保護者も入場はご遠慮くださいとなっていた。それで両親は朝寮まで来て、記念写真を撮ってくれただけである。女子制服での記念写真は少しおもはゆかったが、父親も笑顔で「可愛いじゃん」と言ってくれたのは嬉しかった。父はやはり自分が女の子の格好をしているのを、若干不愉快に思っていた感じもあったから。母の方はもう3年くらい前から「早く性転換手術しちゃおうよ」と言っている。去勢手術も母に勧められて(唆されて)受けたが、物凄く気持ちが楽になったので受けて良かったと思っている。当時は自分に声変わりが来る日が恐怖だった。去勢前に精液は採取して保存したけど、自分が父親になる気はあまりない。
 

校長先生の式辞の後、新入生代表が誓いの言葉を述べる。代表は女子だった。入試の成績がトップだった子かなあと持ったが、この学校は入試は無いので、実際は、中学時代に生徒会関係の活動をしていた人の中から選んだものである。
 
その後、PTA会長の祝辞、同窓会長の祝辞、生徒会長の「歓迎の言葉」、校歌演奏(録音再生)があり、閉式の辞で入学式は終了した。
 

入学式の会場(体育館)を出て教室に入る。信希は1年1組になっていた。生徒は1クラス20名ほどのようである。女子が少し多い感じか。担任の先生は松永先生という30代くらいの女の先生だった。
 
自己紹介しようと言われる。
 
最初、赤木君という男子が立ち上がる。彼は中学時代はサッカーをしていたということだった。この高校ではラグビー部に入りたいと言っていた。2番目に井上さんという女子が立ち上がる。でも声が小さい。恥ずかしそうにしていて「もっと大きな声で」と注意されていた。「詩を書いたり本を読むのが好きです」などと言っていたが(すぐ前の席なので聞こえる)、今どきこんなか弱い感じの女子もいるのかと信希は思った。
 
3番目が信希である。
 
「**中学から来ました上田信希です。好きなものは音楽と美術、好きな歌手はアクアさん」と言ったら、隣の席に座っている女子が「私もアクアちゃん好き!」というので、信希も微笑む。
 
「好きな画家はマリー・ローランサンです」
と言うと、隣の席の子は
「私もマリー・ローランサン好き!」
と言った。どうも好みが合うみたいだなと思い、信希は彼女に再度微笑んだ。
 
彼女は佐枝涼花(さえだ・りょうか)という子であった。
 

信希の自己紹介が終わった後、次の子は女の子・・・に見えたのだが・・・少なくとも女子標準服を着ていたのだが
 
立ってみると身長が180近い感じである。そして
 
「##中学から来ました大城令耶(おおしろ・れいや)です」
という声が、野太い男声なので、ギョッとする。
 
「お花と、小鳥と、少女漫画が好きです。家で花壇作っていろいろなお花を育ててます。カナリアも2羽飼っています。漫画は『魔女怪盗LIP☆S』が好きです」
 
と言っている。あ、『魔女怪盗LIP☆S』はボクも好きだなあと信希は思ったが、彼女(ひょっとして彼?)の雰囲気に飲まれて何も言えない。
 
「あのぉ、大城さんの性別は?」
と恐る恐る訊いた子がいた。
 
しかし担任がそれを遮って言った。
 
「大城さんはちょっと性別が不自由なのですが」
 
性別が不自由って言い方があるのか!?
 
「彼女は性格は普通の女の子ですから、女子の皆さん、仲良くしてあげてくださいね」
 
その先生の説明でみんな彼女(?)を受け入れてくれたようだ。そもそもこの高校は“規格外”の生徒が多いから、こういうユニーク(?)な子も許容範囲になるようである。
 

最初のホームルームが終わってから、大城さんの周囲に女子が集まる。信希も後を振り向いて、彼女(?)の方を見る。
 
「大城さん、トイレはどっち使うの?」
「よかったら女子トイレ使わせて。着ている服の都合で男子トイレ使えないし」
「いやこの服で男子トイレに入ろうとしたら追い出されるよ」
 
「トイレは構わないんじゃないの?」
とクラス委員に先生から指名された花村翡翠も言うので、みんな「まあトイレはいいか」という雰囲気になる。たぶん彼女(?)は他の女子に危害を加えるようなことはないだろう。
 
「体育の着替えは?」
 
「それ、個室の更衣室を用意すると言われた」
と本人が言うと、ホッとしたような空気が流れる。
 
女子トイレの使用までは容認しても、彼女(?)と同じ更衣室で着替えるのには抵抗を感じる子も多かったようである。
 
しかし、彼女(?)の存在があまりにも強烈だったため、信希は全く目立たなかったし、この日は普通に女子トイレを利用し、6時間目の体育の時も他の女子と一緒に普通に女子更衣室で着替えた(来週頭に受講票を提出するまでは必修科目を並べた暫定時間割で稼働している)。
 
信希は普段も女子用楽屋を使っているので、女子と一緒に着替えるのは平気だし、女子の下着姿を見ても何も感じない。もっとも隣で着替えた涼花から「のぶちゃん、おっぱい小さいね」などと言われて触られたが!
 
むろん信希は女の子に胸を触られても何も感じないし、女の子の胸を触っても何も感じない。普段から信濃町ガールズの女子メンバーにそのあたりは充分“鍛えられて”いる。反応するシステムが既に存在しないという問題もあるが!
 

雪渡知香(七尾ロマン)は2組だった。学校が終わって一緒に送迎の車で寮に戻るが
 
「どうだった?」
と知香から訊かれて
「何か普通だった」
と答える。
 
「そうだろうね。のぶちゃんが女子の中に入って何か問題が起きる訳ないよ」
と言って、彼女は笑っていた。
 
「講義申し込みの件で相談するのに、後で、のぶちゃんの部屋に行っていい?」
と知香が尋ねる。
 
この学校は単位制なので、どの授業を受けるかは自分で決めて申し込みをしなければならない。この時必須科目をちゃんと選択するようにすることと、授業の時間がぶつからないように選択する必要がある。
 
「うん。いいよ。鍵掛けてないから、反応が無かったら勝手に入って。きっと寝ているだけだと思う」
 
「OKOK」
と言って、知香は何だか楽しそうだった。
 

課題になっていた、舞音とYe-Yoのマネージングであるが、舞音については、信濃町ミューズ最年長の悠木恵美(2000年生)が、自分が彼女のマネージャーをしてあげたい、と申し出たので認めることにした。
 
彼女はそもそも近いうちにミューズを卒業したいと言っていたので、何かしたいことがあるのかなとコスモスも思っていたのだが、彼女は芸能界には残りたいけど、バンドとかをする才能も無いしということで、マネージャーという道を選んだようである。確かにこの世界には自分の見果てぬ夢を次世代の子に託してマネージャーになる人が時々いる。
 
思えば彼女は昨年秋頃から、他の子の音源制作を見学させてもらったり、熊谷のブレゼント仕分け場の見学をしたり、また若いガールズが放送局に行く時に付き添ってあげたりなどして、またお使いや車での送迎を買って出たりして(彼女は18歳で運転免許を取得しており、既に2年間の運転経験がある)、裏方の仕事を少し勉強していたようであった。
 
それでもマネージングは初体験なので、3月上旬以降舞音の担当をしてくれていた村上麗子をそのままサブとして残し、当面一緒にマネージングすることにした。
 
それで悠木恵美は、信濃町ミューズを卒業となる。これまでのB契約(研修生)を、§§ミュージックとの雇用契約(社員契約)に切り替えた。
 
「恵美ちゃんのレベルだとこれまでより手取りが減ると思うけど」
「大丈夫です。私、贅沢とかしないし」
 
信濃町ミューズのメンバーは、“デビュー”はしていなくても、結構多くの番組に出演していて、少なくともフラワーサンシャインなどより良いお給料をもらっている子が多い。悠木恵美が(バラエティの雛壇要員、ドラマのその他大勢役などで)出演していた番組については、大半を高校を卒業して活動時間が多く取れるようになった、三田雪代に代わってもらうことで、多くの放送局側の承認を得た。(一部三田が出演中の番組とスケジュールがぶつかるものは、まだ高校生だが太田芳絵に代わってもらった)
 
「寮は出ないといけないですよね?」
「コロナが落ち着くまではそのまま寮に居なよ」
「じゃそうしようかな」
 
♪♪ハウスに出向することになった桜井真理子と安原祥子も同じ理由で、当面、寮に残ることになっている。
 

そういう訳で、本年度4月時点での女子寮居住者は下記である。
数字は↓のような意味である
 
契約年度 生年度:現在学年(契約時学年)
 
学年の代わりに年齢で書いているものは年度中にその年齢になるということで、4月1日現在の年齢は表記年齢マイナス1である。
 
本棟 3人
2019 1974:47歳(45歳) 天羽亜矢子 寮母 高崎ひろかの母
2014 2001:20歳(中1) 天羽飛鳥“松梨詩恩”高崎ひろかの妹
2014 1998:23歳(高1) 4.川内峰花 “花ちゃん”“山下ルンバ”副寮母
 
7F 7人
2014 1999:22歳(中3) FG15.佐藤絢香“品川ありさ”最後のフレッシュガール
2014 1999:22歳(中3) 2014繰上優勝.柴田邦江“高崎ひろか” 初代ロックギャル
2015 1999:22歳(高1) 2015繰上優勝.大村祭梨“花咲ロンド”2代目ロックギャル権利者
2015 2004:高2(小5) 2015-1.秋田利美“白鳥リズム”(第2回ロックギャルコンテスト優勝:年齢不足)
2016 2000:21歳(高1) 2016-1.中井朋絵“姫路スピカ”第3代ロックギャル
2017 2003:高3(中2) 2017-1.柳田章枝“石川ポルカ”第4代ロックギャル
2018 2002:19歳(高1) 2018-1.森下比南代“原町カペラ”第5代ロックギャル
 
6F 9人
2019 2005:高1(中2) 2019-1.月乃岬“東雲はるこ”(ラピスラズリ)
2019 2005:高1(中2) 2019-3.落合茜“町田朱美”(ラピスラズリ)
2020 2005:高1(中3) 2020-1.雪渡知香(石川県 2005.8.7)“七尾ロマン”
2020 2006:中3(中2) 2020-1.新里好永(宮古島 2006.7.1) “恋珠ルビー”
2020 2005:高1(中3) 2020-12.杉浦舞美 常滑市 “常滑舞音(マネ)”
2020 2005:高1(中3) 2020-9.緒方飛蝶 韮崎市 “甲斐波津子”
2020 2007:中2(中1) ↑同室 妹の美鶴“甲斐絵代子(エーヨ Aejo)”
2017 2000:21歳(高2) 2017-9.西岡空世“悠木恵美”2021.4引退
2020 1997:24歳(23歳) 上野美津穂 カウンセラー
 
5F 7人
2015 2001:20歳(中2) 2015-8.佐藤ゆか “リセエンヌ・ドオ”
2015 2002:19歳(中1) 2015-10.南田容子 “リセエンヌ・ドオ”
2016 2003:高3(中1) 2016-2.山口暢香“リセエンヌ・ドオ”
2016 2003:高3(中1) 2016-5.高島瑞絵“リセエンヌ・ドオ”
2018 2001:20歳(高2) 2018-4.高橋夏実“桜井真理子”“Flower Sunshine”
2020 2002:19歳(高3) 田中優子“安原祥子”2018東海参加 2020本部昇格“Flower Sunshine”
2017 2002:19歳(中3) 2017-2.大西香緒“三田雪代”
 
4F 7人
2017 2004:高2(中1) 2017-3.島原世令菜“中村昭恵”
2018 2005:高1(中1) 2018-2.上野有里絵“今川容子”
2018 2005:高1(中1) 2018-3.川口朋世“坂田由里”
2018 2005:高1(中1) 2018-7.松田志帆“青木由衣子”
2019 2003:高3(高1) 2019-4.諸田望美“太田芳絵”
2019 2004:高2(中3) 2019-10.坂井光子“斎藤恵梨香”
2017 2005:高1(小6) 上田信希 直江ヒカル 2017応募参加 2021春男子寮から移動
 
3F 6人
2019 2005:高1(中2) 2019-5.広原恵美“左蔵真未”
2019 2005:高1(中2) 魚中広菜 山本コリン 富山県1位で北陸4位 2019本部昇格
2019 2006:中3(中1) 2019-12.溝口千歌“水谷康恵”
2020 2007:中2(中1) ↑同室 妹の溝口双乃 “水谷雪花”
2020 2006:中3(中2) 2020-7.横山朋菜 福岡 “箱崎マイコ”
2020 2007:中2(中1) 2020-5.植野純央 “豊科リエナ” 東京在住
 
2F 4人
2020 2004:高2(高1) 酒井青花 大仙イリヤ 2018年G関西参加、2020年本部昇格
2020 2006:中3(中2) 佐藤晴恵“鹿野カリナ” 2019石川県4位(月乃岬,雪渡知香,落合茜に次ぐ)北陸から2020昇格
2021 2007:中2(中2) 森村雪子“鈴鹿あまめ” 2020G東海加入 2021春昇格
2021 2006:中3(中3) 平良百合“花貝パール”2019G沖縄加入 2021春昇格
 
倉庫 1人
2010 1995:26歳(中3) 八重夏津美“海浜ひまわり” FG11 2011debut 2014春引退 以降不法滞在 2020春雑用係に昇格(でも部屋はもらえない)
 

女子寮の住人は現在44人も居て、この人数の食事を1人で作るのは不可能なので、調理助手を2人雇っている。どちらも足立区内に住む独身女性で、調理師免許を持っている。むろん厳しい健康管理をしてもらっている。通勤は1人は自家用車(タント)、1人はスクーター(ビーノ)である。
 
買い出しも大変なので通販の類をかなり利用している。お米・お肉・卵・野菜は契約農家・農場からの直送である。醤油・味噌などの調味料、小麦粉やパスタ等もメーカー直販である。お米は福島県内で無農薬栽培している農家と契約している。パンは足立区内のパン屋さんと契約している。
 
これらは男子寮との共同仕入れである(但し男子寮のパンは“マリベーカリー”から買っている:毎朝デンデンクラウド!が届けてくれるので,篠原君が「あの配達の人、テレビに出てる“デンデンクラウン”とかいう人に似てますね、などと言っていた)。お米や卵については実は私がオーナーをしているローキューツの女子寮(船橋市内:正確には40 minutes・江戸娘との共同寮)も相乗りしている。
 
(40 minutesのオーナーは千里、ローキューツは私で江戸娘はマリである:マリは江戸娘に所属していた男の娘選手に「手術代出してあげるよ」と唆して性転換手術を受けさせたが、本人は泣いて感謝していた。手術から2年経てば女子選手として登録できるはずである)
 
また寮生で食材が欲しいという子(女子寮にはわりと多い。男子寮でも木下君や篠原君はわりと自分でもお料理をしている)にも適当な価格で販売している。スーパーなどで買うよりかなり安いので好評である。
 

上田信希は結局“通学しやすいから”ということで、女子寮に用意されている部屋を“使わせてもらう”という建前?で実質男子寮から女子寮に移動した。
 
ゆりこは
「妹さんは連れて来ないの?」
と言ったのだが、信希は
 
「誠水は私に影響されすぎていると思うんです。しばらく1人で暮らさせた方が、ゆっくり自分の性別について考えられると思う」
と言って、男子寮に残すことになった。
 
もっとも“ゆっくり考える”には手遅れという気もするが!?
(たぶん雅水も去勢済みだと思う)
 
信希は§§ミュージックのホームページでも性別表示が“男”から“女”に変更された。
 
この後、上田信希はバックダンサーなどとしてテレビなどに出演する時もスカートのユニフォームを着るようになった。
 
また彼女(でいいのだろう)はプロフィール上の本名も信貴から信希に変更した。法的な名前はまだ信貴なのだが、彼はこの名前を当面使い、数年後に“永年使用”で戸籍上の名前を変更する“かも”と言っている(性別を変更してそれと同時に名前も変更する形になる気がする)。
 
信希の性別と本名の変更に、ファンたちはすぐ気付いたが
 
「まあ信ちゃんは女の子でいいよね」
と好意的に捉えたようである。
 
そしてファンたちの間では“次に女子寮に移動するのは誰か?”という予想大会になっていた。むろん圧倒的予想1位は木下宏紀である。
 

上田信希が引っ越ししてくる時、直前に千里が来て、また盗聴器や隠しカメラを5個も撤去した。
 
にも関わらず、3日後には
 
「やはり信ちゃん、ちんちん無いよ。割れ目ちゃんもある。しっかり“見た”」
という情報が女子寮生たちの間で伝搬していた。
 
信希は寮の部屋のドアをロックする習慣が無いので、千里がいくら隠しカメラを撤去しても無駄という気もする。
 
ちなみに、甲斐絵代子(Ye-Yo)が既に女の子の身体になっていることも1月中に女子寮生たちに“確認”されていたようである。
 
「12月中旬まではちんちんあったけど、年明けにはもう無くなっていた」
などと、身体を直した(治した?)時期まで特定されていた!
 
(女子寮生たちも全く何をやっているのか)
 
しかし甲斐絵代子が年末に体調が悪そうだったのは、どうも性転換手術を受けたせいだったようだ。そんなお金があったとは思えないが、誰か費用を出してあげたのだろうか(出してくれそうな人の心当りは多いが)。
 

上田信希(信貴:直江ヒカル)が女子寮に移動したので、男子寮の住人は9人となった。
 
2015 1999:22歳(高1) RG2015特別賞 穂高充乃“西宮ネオン”婚約者が実質同居している
 
2016 2002:19歳(中2) 2016-10.木下宏紀 “羽柴みのり”(Muse最古参)
2019 2003:高3(高1) 篠原倉光 2019春応募参加 “春日ライト”
2020 2004:高2(高1) 弘原如月 2017RGC大阪予選上位 G関西入団 2020春本部昇格“夢島きらら”
2019 2007:中2(小6) 上田雅水 直江アキラ 2017練習生 2019春ガールズ昇格
2020 2006:中3(中2) 末次一葉 2020春応募加入 “花園裕紀”
2020 2007:中2(中1) 2020-3.須舞恵夢 2020VG3位 “山鹿クロム”
2020 2007:中2(中1) 2020-4.菱田ユカリ 2020VG4位 “三陸セレン”
2021 2008:中1(中1) 松元徳世“長浜夢夜”2019G九州加入 2021春昇格
 
松元徳世は私も(千里も)てっきり女の子と思っていたのだが、入団手続きをしている最中に
「ボク男の子なんですけど、女子寮に入ってもいいんですか?」
と連絡してきたので、彼女の性別が判明した!
 
だって、君、審査の時、女子水着を着てたじゃん!おっぱいもわりと無かった??ウォーキングテストの時にはスカート穿いてたし!!
 
それで彼の入寮先は女子寮ではなく男子寮に変更した。
 

また、§§ミュージックのタレントで、寮に入らず別の所に住んでいるのは下記である。
 
2016 2003:高3(中1) 2016-3.門脇真悠 “大崎志乃舞 ”北区の賃貸マンション(通学している高校に近い)
2014 2001:20歳(中1) 2014-1.田代龍虎“アクア”初代ロックギャルコンテスト優勝 代々木のマンション(自己所有)
 
2015 2002:19歳(中1) 天月聖子“今井葉月”橘ハイツ243号室
2016 1998:23歳(高3) ↑同居 2016-8.吉田和紗“桜木ワルツ”2018debut 2020,12引退
 
2006 1991:30歳(中3) 伊藤宏美“秋風コスモス”2006秋練習生 中学卒業式直前CD発売 足立区のマンション(自己所有)
2007 1992:29歳(中3) 蓮田エルミ“川崎ゆりこ”FG2007-2位 2009debut 江戸川区の賃貸マンション
 
なお、事務所にほぼ常駐している日野ソナタは“§§プロ”のタレントである。
 
葉月の本名は2018年春(高校入学時)以降§§ミュージックのホームページでは“聖子”表記になっている。それで本名表記が西湖から聖子に変わった時点で性転換したのだろうと多くの人が思っている(実態は花ちゃんが勝手に書き換えたのを、本人が全く気付いていないだけ)。葉月は、橘ハイツ(5階以下は男子寮)のオーナー代行として最上階に住んでいるので、家賃は払っていない。
 

橘ハイツで、男子寮生以外の住人は葉月以外では下記。
 
・管理人一家:大崎志乃舞の両親と弟(妹?) 1Fの管理人室に住んでいる。弟(妹?)は実際には女子制服で通学しているし、去勢済みらしい。小6の時から女性ホルモンを飲んでいたので既にAカップの胸があるという。
 
・フロント係:篠田ユキ・篠田ツキ 橘ハイツの離れ“ヴィラ”(職員住宅という名目で同じ筆の中に建てられている)に住んでいる:千里によると呪術上どうしても必要な建物らしい。この離れは建坪が僅か7坪という小さいもの(2DK)だが、とても上品な造りである。
 
まるでヨーロッパの貴族の大邸宅の一部を切り離して持ってきたかのような感じ。2階窓の手摺りは美しいロートアイアンだし、玄関のドアもまるで美術品である。この離れだけで建設費が1億したかも知れない。千里の遊び心なのだろう。
 
・鶴野明日香 青葉の親友で6Fの住人(6Fは葉月の戸と鶴野さんの戸の2つのみ)。彼女は青葉の友人なので、格安家賃で入居しているらしい。彼女は全国的な工作機メーカーの東京本社に勤めている。金沢支店で採用されたが研修の時に社長に気に入られてしまい、社長秘書になって東京勤務になったと言っていた。
 
青葉の“赤いアクア”を使っているが、青葉から借りっぱなしの状態らしい。社長の運転手を務めているので毎日夜間に都内を運転してまわって、都内の道を覚えているという。青葉の友人にも努力家が多いようだ。
 

「ふと思ったけど、2017,2018年は男の娘のオーティション合格者がいなかったんですね」
と川崎ゆりこが言った。
 
「そうだっけ?」
「2014年はアクア、2015年は西宮ネオン、2016年は大崎志乃舞と木下宏紀、2019年は町田朱美、2020年は山鹿クロムと三陸セレン。でも2017-2018年はひとりも男の娘が残っていない」
 
「ほほぉ」
と言いながら、ゆりこまで性別を変更したのが朱美の方だと思ってると思った。
 
「そしてこの2年はオーディション自体レベルが低かったんですよ」
「うーん・・・」
 
「やはり男の娘が上位に進出した方が、女子のレベルも高くなるのかも」
「よく分からない説だ」
 

青葉とラピス・ラズリが様々な作曲家に取材する『作曲家アルバム』だが、1月上旬に取材した後は、2月のジャパン・オープン(2/4-7)の後に、3日間の取材をした。以下は、取材日/放送予定日
 
2.09/4.18 ソウ∽(水下荘児)
2.10/5.10 堂崎隼人 前川優作 松崎連鹿
2.11/5.24 堂本正登
 
2月10日の3人は昔ロングノーズというバンドを組んでいたメンツであるが、現在は各々作曲家として活動している。堂崎隼人さんは現在、★★レコードの社外取締役でもある。
 
この3人は「まとめて取材してほしい」という申し入れがあったので、まとめて取材させてもらったが、女癖が極めて悪く“5m以内に寄ると妊娠する”という噂のある松崎連鹿(印税収入が全て支払っている養育費で消えるという噂もある)に、若いラピスラズリをあまり近寄らせたくなかったので、こちらも助かった。おそらく、最も常識人である堂崎さんがそれを配慮してセット取材にしてくれたのかも知れない。前川さんは女癖は悪くないが、時間にルーズな人で、遅刻の常習犯である。
 
取材は堂崎さんの家の居間で行い、松崎・前川・堂崎の順に座り、テーブルをはさんで、こちらは、松崎さんの前に男性カメラマン!、前川さんの前に私と青葉、堂崎さんの前にラピスラズリを座らせた。感染拡大防止でアクリル板があるから、妊娠率も低いかも!?でも男性カメラマンさん、妊娠しちゃったらごめんね!??
 
インタビューも、あまり松崎さんにしゃべらせないようして、堂崎さんと前川さんでほとんど進行した!
 

3日目に取材した堂本正登さんはモンシングというバンドに居た人である(正確にはモンシングVer 2)。高岡さんの事故死によるワンティスの衝撃的な活動停止の後で、★★レコードを支えたバンドである。
 
初期のモンシングのリーダー兼メインボーカルで全ての楽曲を作っていた弥無が2007年8月に突然脱退した後、加藤部長が見つけてきた人である(甲府市のライブハウスで歌っていた)。モンシングは彼の加入前と加入後では路線も異なる。概ねVer.2の方がファンが多いし評価も高い。セールスも大きい。
 
堂本さんはほんとに穏やかな性格で紳士的なので、ラピスの2人も明るく取材していた。
 

3月の震災イベントの後、青葉は私たちと一緒に東京に移動し、ラピスと一緒に作曲家アルバムの取材をした(田中さんはひとりでHonda-Jetで能登に戻った)。
 
3.09/6.07 青島リンナ
3.10/6.21 萌枝茜音
3.11/7.05 鮎川ゆま
3.12/7.19 田船美玲
 
今回は女性(?)作曲家ばかり4人であったが、私はやや気が重かった。
 
リンナは元々精神的に不安定な人で(夏絵ちゃんを母親のリンナではなく、父親の百道大輔が引き取ったのもその辺りが絡んでいると思う)、特に現在は妊娠中(5月出産予定)なので、どうだろうと思ったのだが、この日は比較的安定していてホッとした。
 
その妊娠のことについても、ラピスは楽しくリンナと会話していた。
 
リンナは東雲はるこには
「あんた身体が細すぎるから、少し太らないと赤ちゃん産む時きついぞ」
と言う(東雲はるこは35kg)一方、町田朱美には
 
「あんた、あまり子供産みそうにない顔してるなあ」
などと言っていた。
 
「ああ、私も子供産む気ないです」
と朱美は軽く答えていた。
 

朱美の彼氏は現在病気治療のために女性ホルモンを投与されており、一時的に生殖能力を失っている。治療が終わった後、生殖能力が回復するかどうかは分からないということらしい(朱美は彼氏の見舞いに行くと自分の下着を置いて来ているらしいが)。朱美もその件に付いては
 
「回復しなくてもちゃんと結婚してあげるからと言っています」
と言っていた。
 
今回の番組での朱美の発言については、多くの視聴者が、朱美ちゃんは元男の子だから、赤ちゃんは産めないのだろうと思ったようであった。
 
東雲はるここそ、本来は子供を産む能力は無かったが、千里の“暴走”の犠牲?となり、妊娠能力を持つ身体になっている。でも本当に35kgの体重では妊娠は辛いと思うので、結婚する頃までにはもう少し体重を増やした方がいい気がする。
 

萌枝茜音さんは、多くのアイドルに楽曲を提供しているが、最近では、ホワイト▽キャッツおよびその選抜ユニットであるキャッツ・ファイブに多くの楽曲を提供している。
 
私と青葉は、ラピスの2人がその場で“ギョッとしないように”彼女のことについて充分説明してから訪問した。
 
それで萌枝茜音さんが高身長で“バリトンボイス”で話していても、ラピスの2人は顔色も変えずに普通に会話してこの日の取材をした。
 
萌枝茜音さんの曲にはとても可愛い曲が多く、楽曲知識の豊富な町田朱美は、この曲が好きですとか、あの曲が好きですと言って、萌枝さんから多数の会話を引き出していた。萌枝さんもとても気持ち良く話していたようである。
 
ラピスは彼女が書き、キャッツファイブが歌った『サマー・ドリーム』を歌ったが、萌枝茜音は「君たち、生で歌ってもこんなにうまいんだね」と感心していた。
 

「萌依先生は、戸籍上の性別は直しておられるんですか?」
と取材が終わって萌依さんの御自宅を出た後で朱美が私に尋ねた。
 
「修正済みだよ。以前性別が女と記載されたマイナンバーカードを公開していたし」
「へー」
「昔は杏堂真一(あんどうしんいち)の名前でトライアル&エラーというバンドにいたんだけど」
「トライアル&エラーにおられたんですか!」
 
その話を出すと萌依朱音の性別問題に触れることになってしまうので、この件は私たちはわざと事前にラピスには教えなかったのである。取材中でもトライアル&エラー時代の話は一切出さなかった。トライアル&エラーでの活動は杏堂真一のものであり、現在の萌依朱音さんとは別である。
 
「再結成には参加しなかったね」
「他のメンバーと仲が悪かったとか?」
「オリジナルメンバーではないから遠慮したんだよ」
「ああ、そういうことですか」
「トライアル&エラーの四島さんとは仲がいいよ。再結集には参加しなかったけど、実は変名で楽曲提供してるしね」
「そうだったんですか!」
 
「性別変更に伴って、名前も真一(しんいち)から真子(まこ)に変更している」
「読み方が変わると、かなり変わった気がしますね」
 
「そういう変化になる人わりといるね。彼女は“真一”と印刷された生徒手帳の“一”の字の上に了”と書き加えて“真子”の状態にしたものを持ち歩いていたらしいよ。中高生時代」
 
「ああ、気持ち分かる〜」
と東雲はるこが言っていた。
 
「岬は定期券は性別女で発行されたもの使ってたね」
と朱美が指摘する。
 
「えへへ。今では法的な性別も女になったから、堂々と女と記載された生徒手帳を使えて、凄く嬉しい」
「良かったね」
 
青葉は
「姉(千里)が以前会った人で男性時代の名前が Genta(げんた)でそこから t を外して女性名 Gena (ジーナ)を名乗っている人があったらしいです」
とメモに書きながら説明した。
 
「それは画期的な変化だ!」
と私もラピスたちも驚いた。
 
「t (tessticles:睾丸)が無くなったから Genta → Gena らしいですよ」
「ほほぉ」
 

3日目の鮎川ゆまは一番気が重かった。
 
ゆまが暴走しないように、親友の近藤七星さんに同席してもらった。七星さんがいても、かなりゆまが暴走するので、東雲はるこがマジで怯えていた!
 
が何とか番組の尺に足る程度は撮影することができた。万一足りなかった場合は、ラッキー・ブロッサム時代のビデオとかで埋めときますよ、とテレビ局の人は言っていた。
 
最終日の田船美玲さんは、今回の取材の中で最大の常識人で、私も青葉もラピスラズリも安心して取材することができた。
 
なお、田船美玲さんの夫は、近藤七星さんのお兄さんである。一緒に映りませんか?と声を掛けたが「僕は遠慮しとく」と言った。しかしお茶やケーキを出してくれたりなどしてくれて、恐縮した。
 

これでオリンピック前までの放送分を収録し終えた。この後、青葉は全く時間が取れなくなる。オリンピック後もこのシリーズが続くかどうかは現時点では未定である。
 
今後だが、もし番組がオリンピック後も続くことになった場合は、オリンピックの後であらためて次の取材をすることにした。
 

映画『星遮りし恋人(ロミオとジュリエット)』の撮影は、超有名エピソード“窓”の場面(第2幕第2場)に入る。
 
この撮影は、実は用賀の橘ハイツ別館“ヴィラ”を使用して行われた。このヴィラのあまりにも美しい外観を、以前(『君はダイヤモンド』の)撮影で遅くなった(というより明け方になった)時に、美高さんが西湖を車で送っていってあげた時に見て、大いに気に入っていたのである。
 
今回は1週間掛けて大道具係の人たちが庭の植え込みや壁などを造り込んで、それっぽい感じにして、撮影となる。場面は夜の場面だが撮影は曇の日の早朝を選んで行われた。画面の明るさの調整はどうにでもなる。そしてこの撮影は、監督の希望により、河村監督・撮影を担当する美高助監督・アクア・葉月の4人だけで行うとした。
 
そしてこの場面を実はアクアM・アクアFの双方を使って撮影したのである。つまり葉月も(ボディダブルだから)参加する建前で実は参加していない。臨席はしたが、むしろ撮影者の美高助監督の助手を務めた(スポットライトを当てたりなど)。それ以外に同席したのは、マネージャーの桜木ワルツと私だけであり、私は録音担当(一応私は音響技術者の資格を持っている *1)。ワルツは様々な雑用を引け受けてくれた。
 
(葉月とワルツは一緒に橘ハイツ6階に住んでいるので、実は撮影前に電話で呼び出しただけである。葉月の首筋にキスマークがあったのは見ない振りをした)
 
(*1) つまりこの場面はアフレコせずに声を同時録音する。2人のアクアは各々服の内側に小型マイクを付けているが、撮影者の場所のマイクでも全体の音を拾っている。
 
撮影場所は庭を見下ろす壁の上に設営し、美高さんのカメラで庭に居るロミオと2階に居るジュリエットを横から映す。反対側に設置した小型カメラ(樹木に偽装している:見下ろすので美高さんは視界に入らない)、窓の高さでジュリエットを斜め正面から映すカメラもあり、3つのカメラで撮影する。美高さんのカメラ以外は固定位置・向きで撮影している(リモコンでズームは可能)。
 

ロミオ(アクアF!)が石垣を越えて、庭に侵入してくる。
 
実を言うと壁(スティールの壁に表面だけ石を貼り付けたもの)の向こう側には階段が設置してある!壁から降りてくる所はマジでやっているが、19歳のアクアにはこの程度の運動能力はある。
 
美高さんのカメラが侵入して草むらに身を隠すロミオを追う。
 
ロミオ:傷の痛みを知らない者だけが、他人(ひと)の傷跡を見て笑う。
 
(ロミオを演じるアクアFは男の声色を使っている)
 
ジュリエット(アクアM!)が窓に登場する。この手摺りが本当に美しい。窓自体もとても美しい。
 
(今回の撮影に向けて洗浄はしたが、自然にできている鉄錆びなどは放置して、古ぼけた雰囲気をそのまま残した。念のため工務店に超音波で検査してもらい崩れる恐れはないことを確認している)
 
ジュリエット:ああ、ロミオ、ロミオ。どうしてあなたはロミオなの?お父さんを否定し、その名前を捨てて。あるいはせめて私を愛していると言って。そしたら私もキャプレットの名前を捨てるから。
 
(アクアMは地声の女声で演じている)
 
(O Romeo, Romeo! wherefore art thou Romeo? Deny thy father and refuse thy name; Or, if thou wilt not, be but sworn my love, And I'll no longer be a Capulet)
 
thou=あなた, thy=あなたの art,wilt はbe動詞及びwillのthouに対する格変化。つまり art thou ≒ are you, thou wilt ≒ you will
 
この時代は英語にもフランス語などと同様、2人称単数の代名詞が存在した。
 
___ 単数 / 複数
一人称 I am / we are
二人称 thou art / you are
三人称 he is(she is) / they are
 
you, thouの使い分けはフランス語のvous, tuの使い分けと同じである。つまり thou, thy, thee はフランス語のtu, ton(ta), toi 同様、家族や恋人にしか使わない。ここでジュリエットがロミオを thou と呼んでいることから彼女が既にロミオに夢中になっていることが分かる。第1幕第四場の舞踏会の場面では、2人は"you"で呼び合っていた。
 

ロミオ:(独白)黙って聞いていようか、それとも声を掛けるべきか。
 
ジュリエット:敵対しているのはあなたのその名前だけ。たとえモンタギュー家の人でなくても、あなたには変わりないはず。モンタギューって何?それはあなたの身体の一部ではない。無くなってもいいでしょ?だからお願い。名前を変えて。
 
私たちがバラと呼んでいる花は、別の名前になっても美しさは変わらない。ロミオだって同じよ。他の名前になっても、あなたの素晴らしさは変わらないはず。だから、モンタギューの名前を捨てて。そして代わりに私の身も心もあなたのものにして。
 
ロミオ:君の言葉通り、君の身も心ももらいうけよう。ただ一言、ぼくのことを“恋人(love)”と呼んで下さい。そうしたら新しく生まれ変わったかのように私はもうロミオではなくなります。
 
(I take thee at thy word: Call me but love, and I'll be new baptized; Henceforth I never will be Romeo.)
 
ここでロミオも thee (thouの目的格)を使っている。baptizeは本当は洗礼だが日本にはその習慣が無いので“生まれ変わった”と訳した。
 
ジュリエット:(ギョッとした表情で)誰?こんな夜中に立ち聞きしているのは?
 
ロミオ:名前を訊かれても何と名乗れば良いのでしょう。名前を名乗るのは自分で腹正しい。それはあなたにとって対立している者の名前だからです。
 
ジュリエット:ああ、その声の響き、私の耳はそのお声を記憶しています。あなたはロミオ様で、モンタギュー様ですか?
 
ロミオ:そのどちらでもありません。だってあなたはその名前がどちらも嫌いでしょうから。
 
ジュリエット:でもどうやってここへ?そしてなぜここに来たの?屋敷の壁は高くて、越えるのは大変なのに。そして家の者が見たら、きっとあなたを殺してしまいますよ。
 
ロミオ:こんな壁くらい、恋の翼で越えてしまいます。石垣などでどうして恋を締め出すことができるでしょう?恋は何でも可能にしてしまうのです。あなたの家の者が私に危害を加えることなんてできません。
 
ふたりの会話は10分くらい続いて行く。ここはノーカットの長回しである。
 
2人のアクアはこれをノーミスで演じきり、一発でOKとなった。念のため3回撮影したが、3回ともOKである。事前にこのシーンは2人でかなり練習したらしい(葉月に居てもらい、台本を見てチェックしてもらっていたという)。
 
撮影は1時間以内に終了し、撤収した。草むらや石垣などはその日の内に撤去した。なお、壁をよじ登るシーンは後日、アクアをクレーンで吊って!撮影した。(アクアもリアクション芸人並みの扱いである)アクアはまるでフリークライミングでもするかのように、壁をよじ登って撮影された。
 
「これほんとによじ登っている感じが出てる」
「いや、さすがにクレーンで吊ってもらわないと登り切れませんよ」
 

「だけど“窓”の場面は、てっきりMちゃんがロミオで、Fちゃんがジュリエットをすると思ったのに」
と私は撮影後2人に言った。
 
「Mが私の衣装見て、可愛いなあとか言って着たそうにしてたから譲りました」
「いや、恥ずかしいからFが着ろよと言ったんだけど」
 
と、この2人も、仲が良いようである。
 
今日のジュリエットの衣装は先日の舞踏会での豪華なドレスではなく、夜着の仕様である。それでも上品なもので、とても可愛い。確かにMちゃんが着るのは恥ずかしかったかも知れない。
 
「だけどFちゃんも男の声色使えるんだね」
「この出し方は分裂する前に習得したものだから」
「あ、そうか」
 
「今度彼氏の前でそれやってみない?きっと一瞬で恋が冷める」
とMが言うと
「やってみようかな」
とFが悪戯っぽい表情で言う。
 
「やめといた方がいいと思うよぉ」
と私は忠告(?)しておいた。
 

Fは壁を越えるシーンをしっかり演技したが、ふたりの運動神経には大きな差は無いという話だ。反射神経や筋力はMが上だが、“黒鳥の32回転”をFは踊れるのにMは踊れない(22-23回で崩れる)ように、バランス感覚などはFの方が上のようである。
 
ふたりは別々の戸籍・住民票を使用している。運転免許はMの住民票ベースに発行されたが、その後、Fも一発試験を受けて二輪免許と普通自動車免許を取得したらしい、つまり2人は現在、各々別の運転免許証を使用している(パスポートも別である)。
 
ふたりは10月から2月までは合体したり分離したりを繰り返していたものの現在は2人に別れたままの状態が続いているらしい。このことを知っているのは、葉月、和城理紗、桜木ワルツ、私、千里、コスモスだけで、山村マネージャーは1人になってしまったもの(Fが残った)と思い込んでいるようである(彼はわりとにぶい)。
 
でもコスモスはアクアに“1人でできる範囲の仕事”しかさせないようにしている。それでアクアは交替で休むことができて、昨年までよりはだいぶ楽になったと言っていた。確かに彼(彼女)も疲れたような表情を見せてしまうことが少なくなった。
 
なお葉月は3月上旬に1人に統合され、その後は分離は起きていないらしい。性別については尋ねていないが、桜木ワルツと結婚生活を送り始めたということは恐らくMが残ったのだろうか。でもタレントとしては、ほぼ女性タレント扱いである。彼のお祖父さんもお父さんも、女形(おやま)なので、彼もその路線で良いのだろう。
 
千里は「私は1人だよ」と本人は言っているが、絶対嘘だ。最低でも3人はいる(10人くらい居るかも知れない)。そもそも、細川さんと結婚した千里と、桃香と結婚した千里は明らかに別人である(見た雰囲気からして違う)。だから千里は重婚していない。
 

その千里だが、細川さんとの婚姻届は既に1月に提出していたのだが、ちょうどWリーグのシーズンが終わった後の3月28日(日・大安・なる)に自らが副巫女長(名前だけと本人は言う)を務めている越谷市のF神社で結婚式を挙げた。
 
細川さんと千里の結婚式に続いて、千里と桃香の結婚式をあげたが、私も青葉も、細川さんと挙式した千里と、桃香と挙式した千里が明らかに別人であるのを認識した。だいたいふたりの着ている花嫁衣装が別物であった!短時間にあんな面倒な衣装を着替えられる訳が無い。
 
青葉はこの結婚式に合わせて桃香の母と一緒にホンダジェットで能登空港から飛んできて、そのまま4月2-10日に東京アクアティクスセンターで開かれた日本選手権に出場。既に内定していた、東京オリンピック代表に確定した。
 
こちらに来てから大会まで、また大会中もずっと浦和の千里の家に滞在し、地下の25mプールでひたすら泳いでいたようである(そこに婚約者の彪志君も住んでいる)。
 

千里の新婚旅行については、千里・細川さん・桃香の3人(多分本当は4人)で、細川さんのランドクルーザー・プラドおよび千里のアテンザに乗り、車中泊で、ひたすら走り回るだけ、という旅行を約2週間(4/11まで)してきたようである。
 
2台使うのは、夜間寝る時に、さすがにお互いセックスしているそばに居たくないからだと言っていた。食材も(プラドに)積んでいき、車内で調理して食べている。今の状況では、観光地など訪れる旅行は困難である。
 
本当はアメリカに行ってNBAを見たかったらしいが、それは今の状況では無理だった。
 
新婚旅行の間は、桃香のお母さんが子供たちの面倒を見ていてくれた。但しお母さんが見ていたのは、京平君と緩菜ちゃんだけで、早月ちゃんと由美ちゃんは、桃香の友人に預かってもらったと言っていた。確かに1人で4人の面倒を見るのは大変すぎる。
 
でも私は千里(たち)の新婚旅行中に、アクアの制作の件で千里と打ち合わせ、楽曲の制作依頼とかもしている。更に千里は4月1日には、チームの今季始動式(川崎市)に出て、チームの新キャプテンに指名されているし、4/3-11は、北区のナショナル・トレーニング・センターで、日本代表の合宿に参加している!
 
つまり、千里が最低3人いることは明確である。
 
 
前頁次頁時間索引目次

1  2  3  4  5  6  7 
【夏の日の想い出・星遮りし恋人】(3)